人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイヨウハシバミ ~ヘーゼルナッツ

セイヨウハシバミ ~ヘーゼルナッツ_a0374562_05350179.jpg
これまでstitchしてきた
こうおうそう
ラッパずいせん
くちべにずいせん

フレメカレンダー1966年のものです
ベルプルに仕立てようと思い
一枚のリネンにstitchしてきました


先日貰った花束が
ずいぶんと開いてきました

その全体の色合いが
カレンダー1966の花たちと揃っていて
ベルプルとそろって飾りたくなりました


ベルプルにはあと一つ加えようかな

セイヨウハシバミ ~ヘーゼルナッツ_a0374562_06462297.jpg
haandarbejdets fremme 
gerda bengtsson 
セイヨウハシバミ

チャートにはHASSELとあります
果実はヘーゼルナッツだそうです
ナッツ類の中でも1番好きなものです

セイヨウハシバミはヨーロッパ原産のようなので
広く植樹されているのでしょうか

1966年のカレンダーは色合いが揃っていて素敵なのですが
その中にこの樹をいれるなんて
北欧らしいセンスの良さを感じます



ベルプル金具も
慌てて注文をぽちっと


花が散ってしまう前に
間に合うといいな



by akiko-needle | 2017-11-10 07:02 | fremme | Comments(0)