人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stitchするためのstitch 「海岸の花」

stitchするためのstitch   「海岸の花」_a0374562_09270696.jpg
Haandarbejdets Fremme 
KYSTENS BLOMSTER
Gerda Bengtsson




先日
ちょっと嬉しいことがあったので
記念になるstitchをしたいと思い
あれこれ
お店を周り、カタログをめくり
ようやく決まりました





嬉しい気持ちをかみしめながら
ゆっくり
丁寧にstitchができるのは
どれかな、とあれこれ想いを巡らせました

stitchするためのstitch   「海岸の花」_a0374562_09323374.jpg

こんなに大きなリネンを飾る場所はないけれど
stitchするためのstitchなら
これもいいかと
思ったのですが
大きな葉が苦手な私は
結局、諦めました





stitchするためのstitch   「海岸の花」_a0374562_09344879.jpg
左のキット
草原の花はずっと温めているもの


今回は
水色の小さな花に惹かれて
右側の海岸の花にしました



シリーズで揃えたくなるのは
私の癖かしら

stitchするためのstitch   「海岸の花」_a0374562_09372878.jpg


額装もまだですが
時々こうして眺めています




シギのstitchはもう少し
かかりそうです
stitchするためのstitch   「海岸の花」_a0374562_09412949.jpg


単調なランニングst.ですが
これを見て
はげみます!





Commented by auriscuniculi at 2018-07-30 15:58
わぁ、草原と海岸とどちらもお持ちなんですね♡
私も何年か前に草原の方を刺し終わり、額装して飾ってあります。見る度に癒される素敵なステッチです。
海岸の方も刺してみたいとはふと思うけれど、刺したいものが多すぎて(編みたいものも)、手が回りません...
akikoさんのを拝見して眼福といたしましょう〜。

シギの背景ってこういう感じなんですね。
ちょっと手間がかかって大変そうですが、いい味出してますね。
Commented by akiko-needle at 2018-07-31 07:14
> auriscuniculiさん
持っているだけでは形になりませんからね...、困ったものです!

みていただけることを励みに、進めていきます。

本当に次から次へと、stitchしたいものが増えていき、うれしい悲鳴ですね!
by akiko-needle | 2018-07-30 09:26 | fremme | Comments(2)