人気ブログランキング | 話題のタグを見る

On my birthday


9月は、私の誕生月です

プレゼント、何が良い?と聞かれたのですが
身につけるアクセサリーは
今、持っているもの全てがお気に入りで
全てを身に付けるわけにもいかずに
しまってあるものも多く...

新しいものが欲しいと思っても
しまいこんであるお気に入りのものの出番が
更に減ってしまうのが、残念



ハンドバックも流行に左右されずに持てるものは欲しいけれど
そういうものは
ちょっとどころか
かなり値の張るもので
思いつきで買えるようなものでもなく

それに
やはり、今あるものを持ちたいから
必要ないなと思い...



靴などの消耗品は
捨てられなくなってしまうから
プレゼントとしては
遠慮してしまいます




やはり
stitch関係かな、と思ってみても
お気に入りのハサミもすでに持っていて
数年前にプレゼントしてもらった物もあって

新しいお裁縫箱や
針山を新調するのはどうかしらと思ったけれど
今、使っているものが
とっても気に入っていて
毎日、使いたい


On my birthday_a0374562_09315068.jpg



強いて言うなら
私自身の健康と
いつまでもstitchできる視力の維持が
欲しいものでした



が、

ふと
久しぶりに覗いたクロスステッチ ショップで
出会ってしまいました!

On my birthday_a0374562_09320974.jpg


呆気なく
私の “悟りの境地”と思えた物欲は
やはり、健在だと突きつけられた思いです

せっかくの記念のstitchなので
届いたその場で
リネンをかがり
stitch始めました

On my birthday_a0374562_09280701.jpg


ご機嫌な1年になりますように、と
願いながら
一針一針
動かしています








Commented by piecingflower_v93 at 2018-09-27 12:10
はじめまして。

お誕生日おめでとうございます。

健康が一番なのですが、
見ると欲しくなる気持ち、わかります。
😌
素敵なお仕事 拝見して、コメントさせていただきました。
Commented by akiko-needle at 2018-09-28 05:50
> piecingflower_v93さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

今年1年で、また新たな作品ができるといいなとワクワクしています。

このサンプラーもはやく形にしたいような、終わらせたくないような、複雑な気持ちで針を持っています。
それでもやはり、一文字一文字出来上がるたびに、嬉しくて見入ってしまっています。

また、見にきてくださいね。


by akiko-needle | 2018-09-27 09:36 | LHNW | Comments(2)